『キングダムハーツ フォーメーションアーツVol.2』2006/04/20 23:32

散財額:780円~/1個

今回はスクエニ『キングダムハーツ』のトレーディングフィギュア「フォーメーションアーツVol.2」からクラウドを。
メーカー的にも作品的にもなんら思い入れもなければやった事もないんですが、展示されてたサンプル品がめっちゃカッコよくてなー。Vol.1も凄く良いデキだったとは言え、特に興味を引かれるモノでもなかったのですが、さすがにクラウドは知ってるし、それに加えてデキも良さそう!てことで箱で特攻しました。
例によってスクエニ定番のモノクロも混ざりつつ、アソートは以下の通り。

フルカラー/クラウド、カイリ、グーフィー、ウーギー・ブーギー、アンセム、ジャファー
モノクロ/カイリ、ジャファー

とまぁ、一箱買えば全種揃う様です。まぁ、開けて飾ってるのはクラウドだけなんですが。

それにしてもこのクオリティは凄いっていうか、異常。塗りは丁寧で髪の毛やマントのグラデもキレイ。大剣や爪、鎧パーツもPVC材ながら金属質を感じさせるイイ具合の塗り。顔もこのサイズながらビシッとした丁寧な塗りになっています。せっかくキレイに塗られた顔が、飾る位置によってはツンツン頭ばかりで顔が見えなくなってしまうのが、このクラウドに限り残念ですかねー (笑

税込みだいたい800円というなかなかふざけた値段とは言え、こんなデキなら納得せざるを得ないですね。ブラインドなので、800円かけてちゃんと欲しいものが手に入るかは別ですが。予備にもう1個くらいクラウド欲しいとこですが、さすがに手が出せないなぁ。
それにしても、最近のブラインド品は値上がり傾向とは言え、その値段分のクオリティを有しているかと言えばそうとも言えないのが殆どなのですが、この『キングダムハーツFA』はVol.1~2とハイクオリティですねぇ。同じ値段のFFトレアツが、値段の割りには‥‥というクオリティなのを思えば、スクエニだからイイとは言えないよな。
やはりこの箱にプリントされた某ネズミの影響力なのだろうか‥‥。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック