『オニツカタイガー MEXICO'66』2009/05/24 22:59

ガンダムカラー(笑
散財額:12600円(税込み)

バスケットマン時代の影響で、自分が履くスニーカーは9割方NIKEばかりを買っていたのだけど、クラシックスタイルのスニーカーが気に入っていたのに、最近のNIKEはどうにもハイテク傾向のモデルかテニス系のモデルばかりの品揃えな感じで、これ買うか!と思える物のがどうにも無く、買わずにズルズルと履き潰してきたのですが、さすがに今はいているAIR EPICがどうにもボロくなり過ぎてしまったので、潔くNIKEは諦める事にしました。
そこで白羽の矢を立てたのが、以前から気になっていたオニツカタイガー。まさに自分好みのクラシックスタイルで注目してたんですよ。よく考えてみれば、靴のブランドなんてのを気にし始めた中学以来、NIKE以外に買ってたのってだいたいアシックスのランニングシューズだったわ。
んで、今回購入したのは定番モデルなMEXICO'66。色は最近明るめの色がいいかなと思っているんで、ホワイト×ブルーのトリコロールカラー。アシックスの靴はNIKEに比べて細めな造りなので0.5~1.0cm大きめのサイズを選びましょうというので28cm購入。うむ、つま先がちょっと余ってる感じあるけど、良い履き心地ですな。
まぁ新品の靴の履き心地なんて、どんなのでも良いに決まっているので、特に言う事はない(笑

それにしても、男性なら普段よりも0.5cm~1.0cm大きめのサイズを選ぼうというのに習って実際ピッタリだなと思ったが、え、女性って逆に小さめのサイズを選んで買ってるもん?‥‥と思ったが、そのためにレディースモデルがあるのか。よく解らんけど。


あれ?コルテッツの新商品なんて今出てるの?うーむ‥‥後で履きに行ってみようかなぁ‥‥。 靴は履きつぶすまで履き続ける方なんだけど、そんなサイクルで買い換えていると、嘗て良いなぁと思ったモデルが、いざ買い換えって時には絶版になってたりして割と困るんだよね。
気に入った物が見つかった時に、適度にストックしておくべきなのかね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック