『スーパーさぶっ!!劇場』2006/01/12 02:11

散財額:840円

サッカーダイジェストで一部好評連載中の4コマ漫画『スーパーさぶっ!!劇場』が単行本化されたのが昨年の11月辺り?Amazone.co.jp以下各所ネット書店では入荷未定になってたり取り扱い中止になってたり、書店でも売ってるのを見かけないまま年を越えてしまったけど、セブンアンドワイで注文できたので試しに注文してみたところ、ちゃんと届きましたよ。

サッカー界の時事ネタ4コマ漫画のシュールさが楽しい作品ですが、単行本では描き下ろし漫画ちょっとに登場キャラの人気投票、そして実際の選手やサッカー業界関係者からのコメント‥‥とまぁ、実は第1回から読んでいたらしい自分にとってはこの辺の関係者コメントが価値が高かったなと(笑
それにしてもこれ、連載分全部収録されてないと思うんだけど、違う?ちゃんと続刊するといいねぇ。

『スクールランブル』11巻『さよなら絶望先生』2巻2005/12/16 21:53

スクールランブル11巻通常版 散財額:410円
スクールランブル11巻限定版 散財額:780円
さよなら絶望先生2巻 散財額:410円

スクラン限定は駅の本屋に開店丁度に特攻してダメだったので、難民気味?とか思ったけど、帰りに近所の本屋でラス1が買えた。
でも通販で結構在庫復活してるとか。偏ってるのか?

魔法先生ネギま!12巻2005/10/16 17:19

散財額:410円

なぜかデジカメのフォーカス位置が朝倉の尻ばかりになった。
高音のスタンド(違)出してるフィギャーとかでたら欲しいよなー。

スクールランブル10巻2005/09/18 02:02

散財額:940円

もちろん買いましたよ限定版。でもオレは通常版も買ってますからっっ!
ついでに1巻も柱なし初版と柱あり版もってますからっっ!

‥‥とりあえず1巻を1冊カバー変えてみたけど、うちのやつでは2冊とも差し替えカバーの折り目とサイズが合わないので、元に戻しました。トホー

ひでSANの館R2005/09/04 02:32

散財額:105円

ちょっとした探し物があって夕飯のついでに寄ったブックオフをウロウロしていたら、思いがけず懐かしい名前を発見したので購入。105円コーナーだったし。年数が経ってる割に程度も悪くない感じだし。

えーとまぁ、古参のエロゲーユーザーといいうかアリスソフトファンでなければ、「え?誰?」というかもしれないが、ひでSANとはアリスソフト黎明期に在籍していたスタッフで、退職後も漫画家として活動されている方なのである。今はどうだかわからんけど。
まぁ、退職と言ってもアリスソフトとは普通に親交があり、この単行本などでもアリスソフトの内部事情みたいな4コマ漫画を描かれていたりするわけだ。
この表紙に描かれている下の3人も、左からとりさん、YUKIMIさん、TADAさんだしね。当時のスタッフのお祝いメッセージも掲載されていて、懐かしい主要絵師の当時の絵も楽しめます。むっち氏は絵変わり過ぎだ。

存在自体は知っていたけど、こんなの中々出てくるもんでもないしなー。どこの誰だかしらないけど、ブックオフに手放した人ありがとう。

ちなみに、探していた本は見つからず。そんなものよね。