『萌えもえ!W杯観戦ガイド』2006/04/25 23:59

散財額:1365円

週刊少年誌がこぞって長続きしなさそうなサッカーマンガの連載を始めるW杯目前、巷に溢れる「萌え萌え」煽ってる書籍にもついに!というかやっぱり!という感じで、W杯観戦ガイドなる本が出てました。
ハッキリ言って絶対にネタにしからないなのは解るんだけど、でも中身がとっても気になるじゃないですか。でも、どこでも内容が採り上げられる事はないだろうし、なら自分で買うしかないじゃないか!
お値段は1300円(税抜き)。たけー('A`)

さて、そもそもW杯観戦ガイドって、どんな本になるのよ?というと、出場32カ国を表紙の登場人物3人組がサカヲタトークで紹介していくというもの。おおよそ2chのワールドカップ板、海外サッカー板みたいなトークが繰り広げられています。とは言え、グループ突破確立予想とか、それなりに情報を仕入れてつけてるのかなーって感じだし、日本も含め各国への評価は割と辛らつ気味なとこもあるかも。
またトーク部分もジローラモみたいな小ネタを挟みまくっているので、そういう豆知識チックなところ知るという点では、ある意味普通のサッカー誌とは違った楽しみ方ができるかもしれない。
ただ、観戦ガイドというには選手名鑑にはなっていないので、そういう資料を求めたい分には話しにならない。それを考えると、やっぱこの値段はなぁ‥‥(苦笑

なんだが、三都主と韓国の扱いがアレなのと、
  _ _ ∩
( ゚∀゚)彡 オッパイ!オッパイ!
 ⊂彡
な本だと思います。