『凛 松本規之画集』2006/04/02 02:26

散財額:2730円

現在、色々なメディアでイラストやコラム漫画で活躍中の松本規之氏の画集です。我がお気に入り絵師十傑の一人であるので、速やかに査収させていただきました。
店頭で見て、初めてそんな物が出ているって気がついたんだけどな!

内容は、松本氏が商業・同人合わせて描いてきたイラスト、コラム、漫画などを収録。商業関係のイラストがひとまとめになってるのは、ファンとして嬉しいかも。それと同人も含まれるって訳で、サークル麒麟堂として発行しているSHENANDDAH収録の作品も多数含まれてます。同人は冊数もかなり出ているので、同人誌を全然もってないという人には総集編としてとてもいいんじゃないかな。同人誌持ってる人も、元がカラー作品の物は全てフルカラー収録なので、そういう価値はあるかも。それにコピー本とかペーパーとかの物まで含まれてるし。

お気に入り絵師っつーと、堀部秀郎氏も画集を出すはずなので、そっちも忘れない様にしとかないとな。