『ちょこッとSister』DVD1~5巻2007/04/15 19:14

散財額:14875円(税込み)

中古価格が正当な作品評価につながるとは思わないが、しかし、セット価格+中古の日割引+まとめ買いポイント等々で、1本辺り2600円程度っていうのは、まだ続刊中のDVDタイトルとしは残念な限りというか、かなりお買い得だと思うんだけどな。結局、ここ一月くらい、値下がる一方でずっと残ってたな。下手したらもうちょい値下げしてても残っていたかもしれない。まぁ、十分お徳だと思える金額での購入なのでいいんですが。つか、今中古買取価格調べたら結構どっこいな値段なんですけど。
まぁ、
あるクリスマス、(ヤンキーな)サンタ(女)がくれたプレゼントは妹だったのです
という超ファンタジー設定に、「これはないわwww」と1話見て切った自分に言えたモノでもないんですが(笑

実際は、導入である1話と物語的な〆にするため“ちょこ”にクローズアップする必要のあった最終エピソードを除けば、基本的には兄妹を中心としたハートフルコメディな作品でした。
興味深いのは、この兄妹の関係性を物語の中心に置いたストーリーにせずに、それぞれに別のキャラとの関係性を用意して、そこでストーリーを動かした事です。そのため、一見兄妹の近親愛モノ方向へ向かう作品とみせかけときながら、その実態はうまくホームドラマ路線に転がしたなと思います。

もうちょっと評価されて欲しい作品だと思うのですが、しかし人に勧めるには無意味にお色気が過ぎる作品なのがな(苦笑
原作からして乳首券発行しまくりなんだけどさ。

コメント

_ かなね ― 2007/04/20 12:24

中古でその値段は安いと思います。
近所では5000円近くしていたような・・・

_ Undo ― 2007/04/24 02:07

>かなねさん
1~3巻辺りは割りと3000円前後まで落ちてるみたいですが、4~5巻辺りはまだ4000円後半くらいになるみたいなので、やっぱり安いですよね。
購入額は上記の通りですが、そこからさらに1500円ポイント還元されましたし。
作品的に決してダメな作品ではないし、数でも作り過ぎたんでしょうかね。DVDの値段もよくわからないもんです。

予約特典が付いてないのは残念でしたが、特典付きでも3000円程度だったので、1巻だけ買い換えました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック