ツンデレ大全2005/09/28 01:19

散財額:1470円

あれよあれよと発行されている大全シリーズも5冊目。そんなシリーズ中もっとも楽しみにしていたと言える「ツンデレ大全」なので速やかにフラゲ完了。
大全シリーズのテキストは楽しみにしてますが、今回最大の注目は丸戸史明氏のインタビューね。『ショコラ&パルフェVFB』のインタビューも面白かったけど、今回のインタビューも興味深かったですよ。
個人的に注目した「ツンデレ」とは関係ありそでなさそうなインタビューコメント

・出てくるキャラクターにもある程度理性を求めるタイプなんですよ
・そもそもなんでみんな妹に素直に好きだって言うんですか?(笑)
・最近の『スクールランブル』は見ててイライラします(笑)。

そんな事を言う丸戸氏のシナリオを、オレはこれからも信じるぜ!

それ以外キタコレというページと言えば、「ツンデレという言葉がなかった時代」というコラムに挙がってるのがあまりにも我が青春過ぎて泣けた。
他、『デュアル!』とか『マシュマロ通信』とかまでフォローしてるのはなかなかやるな、と思ったり。
カタログ的価値として見ても、よくまとまってる内容だと思いました。