ゲームボーイミクロ2005/09/13 23:53

散財額:11380円

DS持ってるのに買う意味あるの?って感じだけど買っちゃいましたよハハハ

購入したのはファミコンカラーバージョンですが、材質的にはメタリック系なので、あのコントローラーの質感を期待すると違う物ですな。けど、十分コレはコレで雰囲気あるし、カッコイイです。
コンパクトなイメージの割りに分厚いという感想がありましたがGBAのカートリッジの厚さを考えると、こんなもんだよね。そもそもPSPの液晶画面とほぼ同じ大きさなんだもんなぁ。
逆にそのコンパクトさゆえに遊びづらいのでは?というと、寧ろ十字キー、ABボタンはDSよりも押しやすく感じます(まぁその辺は寧ろDSが悪いだけだけども)。ただ、自分は手がデカイので、ちょっとLRが押しづらいかも。かなり小さい印象の液晶画面ですが、バックライトがかなり明るくなっていて、こちらもDSよりも視認性は高いと思います。『マリオ3』『SDガンダム』は普通に遊べるし。
また、『マリオアドバンス4』の起動での体感ですが、DS並に早いので、DS同様クロックアップされるんじゃないですかね。
ボタンの関係でアクションゲームは普通に楽しめるけど、文字情報の多いゲームだとどうなんだろ。

個人的にはACアダプタのコネクタ部分がミクロオリジナルなので、またこれも充電用にACアダプタを出しておかなきゃいけないのかと思うと、それがちょっと残念。ニンテンドーハードなら共通にしといて欲しいもんだ。

それから、フェイスプレートの張替え可能とか言ってましたが、プレート着脱の爪があるわけでもなく、結構外すの苦労しそうなんだけど。簡単に付け替えを楽しめるって感じじゃないなぁ。
まぁ2コンプレートはゲットしとくけど。ていうか、引き換え開始が延期しちゃったけど。ポイントがギリギリ5ポイントたりなかったから良かったけど。

インプレスのミクロ分解