『ファルコムヒロインズ』2006/10/03 23:59

散財額:6660円

ついこの間PSPで『英雄伝説 空の軌跡FC』も発売されて、タイミングとしてはグッドかもしれない『ファルコムヒロインズ』を買ってきました。
とは言え、『イース』TFではよりにもよってヒロインキャラのデキが毎度アレなアトリエ彩なので、値段も値段だし、箱で行くのもためらわれたわけですが、いくら微妙なデキでも貴重なファルコム作品の立体物をリリースしてくれるわけだから、今後への望みと合わせて俺は箱で特攻するぜ!
でも、できれば安いとこ‥‥

という事で10個入り一箱買ってきました。商品はノーマル5種+リペ1種(リリアS)になりますが、アソートはリリアN、リリアSに他が2個入りで、配置も固定な模様。
『イース』TFで悪名を誇った「石化バージョン」も今回は無しなので、安心していけます。置く場所も限られるので、現状はエステルとクローゼのみを開封。
正直、発表時から全般的に「微妙なデキだなぁ‥‥」と思っていたけど、エステルはまぁまぁ(でも棒の塗装がなぁ‥‥)、クローゼも手元で見てみたらなんか似てないって事もないかも?とか思ったり。見た目が派手なので『風ザナ』のソフィアもいけるかもしれません。クリスは杖の分で誤魔化せ。 評価的には、
リリア、エステル>ソフィア>クリス、クローゼ
てとこか。
リリアがエースらしく一番頑張ってるのはわかりますが、多分ファンは初代マンとかRX-78-2並に食傷気味になってると思う。
ストックはまだまだあると思うので次はリリア抜きのラインナップでvol.2とか出して欲しいですな。とりあえずレンタンとティータ(マテ
(いや真面目な話、レンはぬいぐるみ持ちノーマルと鎌持ちでレアとか、ティータは動力銃持ってれば造詣的にも価値があると思うんだけど)

それにしても彩は、TFもデカイのも、ファルコム関連とか『闘神2』葉月とかなかなか嬉しいラインナップを投入してくれるのに、どうしてデキがアレなんだ‥‥。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック