『DSLite用アクセサリもろもろ』2006/09/13 23:27

散財額:
「液晶フィルターDSLite」HORI 580円
「よごれなシートDLite」GAMETECH 420円
「メタルタッチペン(DSLite専用)」サイバーガジェット 399円
「シリコンジャケット(DSLite専用)」サイバーガジェット 1200円

せっかく発売日に購入したものの放置の続いていたDSLiteを引っ張り出すにあたり、保護シートなどのアクセサリを一通り揃えてみました。
PSPも旧DSもmicroもそうでした。豆な男ですから。

アクセサリを調べてみると、定番の液晶保護シートの他、本体のカバーもいくつかあったので、購入したのは上記の通り。そしてフル装備してみた結果が、↑アレであり↓コレ。

ジェットブラックの美しい黒光りが台無しですね(笑
本体を開いてる時は幾分マシに見えるかもしれませんが、現物は実に野暮ったい(笑
個別にみていくと、

・液晶フィルター/もっとも楽に貼れる且、見栄えの問題も無いですな。画面フィルターが見栄えに問題あったら困りますが。少し固めの素材なので、貼るのが楽なのが良いと思います。
・よごれなシート/この中で一番難度が高いと思われる物。PSPでオーバーレイブリリアントを使った時も思ったけど、本体全面は貼るの難しいよねー‥‥。透明よりも少し白みがかった素材なので、白本体じゃないとちょっと気になるかも。
・メタルタッチペン/唯一保護系ではないアクセサリ。伸縮機構を備えているので、多分使いやすいと思う。
・シリコンジャケット/本体外装を全面的に覆うカバー。もちろん、電源・ボリューム・LRボタン・ソフトスロット・スタイラス、全てちゃんと利用できます。しかしこれを使うと、本格的に野暮ったい本体になりますな。でも、白とかピンクとか水色だと割りといいんじゃないかなぁ。多分。逆に黒とかメイビーだとどうだろう‥‥。シリコン製なので、手触りはいいです。

という事で、液晶フィルターとタッチペンはともかく、本体シート・カバーはちょっと考えた方がいいと思われます。

とういか、上記オーバーレイブリリアントで一通り同様の商品揃うじゃん!オノレ!!