『Yujin Fate/Stay night TFC』2006/04/03 02:14

散財額:499円~

泥、魔ソート、ゼリーと悪名高いYujinの箱物TFCの『Fate』です。
ラインナップ的には鎧セイバーがなかったのでスルーでも良かったのだけど、商業系非SDとしては初の立体化になるギルガメッシュとキャスターが注目かなー、というかギルガメッシュが欲しかったので2個購入。狙い通りギルとちょっとよさげに見える凛が出ました。百発百中だな!凛はゼリーだったので放置だけど!(エー

さてこのギルガメッシュ、他のがパーツ組み換えができるだけの非稼動なのに対して、唯一稼動フィギュアになっています。
Yujin物の首はデフォなボールジョイントを肩、腰、股関節に使用していて、なかなか稼動範囲も大きいです。割と細かく分割されている影響かボリュームもなかなか。その分、ちょっとパーツが外れやすい物もあるし、数も多くて組み立てがなかなか困難ですが。難関は肘の鎧パーツを取り付けるとこかなぁ。腕パーツを上下斜めに突っ込んでどうにか取り付けました。でも、苦労はさせられたけど、稼動部をうまく隠していて見栄えもいいです。
サイズ的にはグッスマの奴と同じようなサイズなので、色々遊べそうです。

乖離剣がイマイチボリューム不足なのがもったいないのと、顔は‥‥知らん。
ギルはどっちかっつーと、Stay nightのスーパーサイヤ化しているのより、Hollowの卍解してる方が好きだし(エー

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック